2013/10/23

椅子でつなぐ吉祥寺 小田原編

先週のことですが、アトリエモックとして一緒に「椅子でつなぐ吉祥寺」の活動をしている小谷さんとほぼ丸一日ランデブードライブ、笑。小田原に行って小田原城を見学し、帰りには隈さん設計の城山薬局を見学。その途中では。。。

コンペの後から様々な方にお声掛けさせていただいて、
真っ先に名乗り出てくれた普段お世話になっている瀬戸建設瀬戸さん。
解体現場から引き上げられたかわいらしい椅子たち。それを保管下さっていてご提供下さるとのこと。そのご厚意に甘え私達は取りに伺わせていただきました。

吉祥寺の椅子を集めるのはもちろんのこと、遠く離れた場所から
吉祥寺に思いを寄せる人たち、それはコンペで表現した「訪れる人」にも
通じ、まさに「椅子でつなぐ吉祥寺」の輪が広がっていくものと思います。

まもなく明日辺りおこなわれる「ゼロカイメ(0回目)」のちょっとした出来事に
大変ありがたく使わせていただきます。本当にどうもありがとうございました。

椅子の他にも子供のおもちゃにとセトケン(瀬戸犬といって、会社のロゴにもなっているゆるキャラだそうです。)もいただき、さっそくその通り子供のおもちゃになりました。(といっても引っ掴んではぶん投げてるだけだけど、笑。)

吉祥寺の椅子や、赤いペイント材料なども、もし頂戴しても宜しい方がいらっしゃいましたら、引き続きドシドシご寄付募集しておりますのでよろしくお願いします!ゼロカイメは自分たちで選んで買った赤い塗料に塗られた椅子たちが吉祥寺のどこかに!







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。